バージョンアップ作業でお困りの方はこちら

バージョンアップ作業でお困りの方はこちら

 

 バージョンアップ作業でお困りの方はこちら

 

Q.
Walk in home 2023のインストール方法を教えて欲しい

key_notmatch

A.  インストールの手順をマニュアルでご紹介しておりますので、是非御覧ください。

その他不明点は当社サポートセンターまでご連絡ください。

Q.
インストール用データをダウンロードしたが、解凍に失敗する

A.  データ容量が大きいため、
解凍ソフトによっては4GB以上のファイルを解凍できない場合があります。

zipファイルを右クリックし、「すべて展開」→「展開」を選択してください。
tenkai

※「すべて展開」が表示されない方は、zipファイルを右クリックし、
「プロパティ」→「全般」タブの「変更」→「エクスプローラー」→「OK」→「OK」と押下してください。
再度zipファイルを右クリックし、「すべて展開」→「展開」を選択してください。

Q.
「利用されているプロテクトユニットでは起動いたしません」と表示される

error1

A.  プロテクトキーの更新が完了していない可能性があります。

① 起動画面を一度閉じ、Walk in home を起動します。

②「最新のプロテクトキーの更新ファイルが存在します」とメッセージが出た場合は「OK」をクリックし、もう一度起動画面を閉じ、Walk in home を起動します。

ppf_koushin

③ 起動後に「サーバーに最新のプロテクトキーの更新ファイルが存在します。ダウンロードして設定しますか?」とメッセージが出たら「OK」をクリックします。

pdf_settei

④ 最後に「書き込みOK」とメッセージが出たら「OK」をクリックし、画面右下の「Walk in home 起動」ボタンから起動します。

RewriteOK

※メッセージが出ない場合、もしくは上記作業でも解消しない場合は、大変お手数ですが弊社サポートセンターへご連絡ください。

Q.
Walk in home 2023へのバージョンアップをする際に
バックアップしたデータを反映させたい

A.  バックアップを取ったデータは
①「C:\DTS-CAD-NEW\MASTER_Backup」と、
②「C:\DTS-CAD-NEW\物件管理_Backup」にコピーされています。

①「C:\DTS-CAD-NEW\MASTER_Backup」
backup1
②「C:\DTS-CAD-NEW\物件管理_Backup」
backup2

①は対象のフォルダをコピーし、「C:\DTS-CAD-NEW\MASTER」へ貼り付けてください。

②は特別移行する必要はありません(バージョンアップの場合、物件管理画面は引き継がれます)。

※設計図書の出力設定ファイル「DxfElem.csv」は新たに複数の項目が追加されています。
・17行目:エクステリア(給湯器)
~28行目:エクステリア(外構5)
・105行目:インテリア(システムキッチン)
~123行目:インテリア(エクステリア5)
・126行目:照明器具(ダウンライト)
~138行目:照明器具(その他3)

個別にカスタマイズをされている方は、新しい「DxfElem.csv」の該当行をそれぞれコピーし追加してください。
個別にカスタマイズをされていない方は、「DxfElem.csv」をバックアップフォルダから移行する必要はありません。

Q.
物件データを取り込む際、エラーが表示される

A.  お使いのWalk in home が最新バージョンでない可能性があります。

古いバージョンで作成した物件データは最新バージョンへ取り込むことが出来
ますが、最新バージョンで作成した物件データは古いバージョンへ取り込む事
が出来ません。
物件管理画面上部の「その他」→「バージョン情報」よりお使いのバージョンを
ご確認いただき、最新バージョンへアップデートしてください。
ver_info

それぞれ上記対応で改善が見られない場合、または上記以外のエラーが表示された場合は当社サポートセンターへご連絡ください。

電話番号:050-5527-5710

その他カテゴリの最新記事